坂口氏『ラストストーリー』クリア後の感想を募集中!

ラストストーリー坂口氏『ラストストーリー』クリア後の感想を募集中です。 急ぐ必要はないと言うことですが、クリアした方は是非感想を送ってみても良いのではないでしょうか。 私はまだチャプター14くらいですね。じっくり探索しつつゆっくりやって…

任天堂 今年前半発売!Wii新作『パンドラの塔』発表

パンドラの塔任天堂の第3四半期決算説明会で、Wii新作『パンドラの塔』が完成間近であり、今年前半にも発売すると発表されました! すでに公式サイトが公開されており、意味深げなメッセージと女性の背中が見えている画像が公開されています。 …

『ラストストーリー』届きました!

ラストストーリーやっと『ラストストーリー』届きました! 危うくポストに見に行くところでしたが、そういえば特典付きでしたね! 名前こそ違うものの本当の『ファイナルファンタジー』らしさがこのゲームには詰まっていると思います。 とにかく時間を…

世界と戦うために『社長が訊く 坂口博信×高橋哲哉』

社長が訊く 坂口博信×高橋哲哉 が公開されていました! この2人の話はすごく興味深いですね! 最後は「日本発のRPGが世界と戦うには」という見出しで、海外に出遅れてしまったRPGというジャンルが、今後世界と戦うにはどうし…

『アースシーカー』の発売日が決定しました!

アースシーカー角川ゲームスが発売し、エンターブレインが開発している『アースシーカー』の発売日が決定しました! 発売日:2011年4月7日 価 格:7,140円(税込み) ジャンル:アクション アクションゲームが苦手な人でも出来るように…

『ラストストーリー』デモンストレーション本日14時から公開

ラストストーリーデモンストレーション坂口氏による『ラストストーリー』デモンストレーションが本日14時から公開されます。 本日(20日)はギャザリングに関するデモンストレーションになるようですね。 楽しみです! 公式サイト:デモンストレーションのお知らせ タ…

今日から『ニンテンドー3DS』予約受付開始

今日から各所で『ニンテンドー3DS』予約受付開始です。 ネット上の店舗ではアクセスできなかったり、すでに予約が終わってしまっているようです。 Amazon でも予約を開始しており、サクッと予約できました。 私の場合は、そ…

ニンテンドー3DS本体概要

ニンテンドー3DSの本体概要を読んでいたら気になる記述が… ソフトとデータの引っ越し機能 購入済みのダウンロードソフトを新しいニンテンドー3DSに引っ越し可能。ニンテンドーDSiやニンテンドーDSi LLからニンテンドー…

社長が訊く『ニンテンドー3DS』公開!

社長が訊く『ニンテンドー3DS』公開されていました! その中で驚いたのが、なんと、『ニンテンドー3DS』で『ピクミン』が動いているということ。 なるほど、『ピクミン』はこっちで出るんですね。 その後は、バーチャルボーイの…