「罪と罰 宇宙の後継者」面白いです

「罪と罰 宇宙の後継者」面白いですね。 ちなみに、前作は知らない、シューティング苦手 です。 最初ノーマルでやってましたが、途中で折れてイージでやり直しました。 (アリアナ・シャミの2形態目で折れました) 事前に情報を仕…

「MADWORLD」日本公式サイトオープン!

madworld「MADWORLD」の日本公式サイトがオープンしました! 「MADWORLD」を日本で発売するにあたり気になる規制ですが、設定が多少変わるのみで、ゲーム内の表現など内容に変更は加えないということです。 その上で、CERO…

任天堂 2009年発売予定ソフト公開

任天堂 が「経営方針説明会/第2四半期(中間)決算説明会」の資料の中で、2009年発売予定ソフトと今後発売する予定のソフトを公開していました。 Wii マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック 2009/11/5…

「罪と罰 宇宙の後継者」ちょっとだけプレイ お詫び

「罪と罰 宇宙の後継者」ちょっとだけプレイに書いた決定が「A」ボタンに対する お詫びです。 説明書読んだら「c」ボタンが決定と明記されていました。 ということで、すみませんでした。 ただ、ゲーム画面上はWiiザッパー操作…

新型DSi 11月21日 20,000円で発売

ニンテンドーDSi LL任天堂は新型DSi「DSi LL」を11月21日 20,000円で発売すると発表しました。 サイズ  横 161.0mm  縦 91.4mm  厚さ 21.2mm 重さ  約314g 単純にDSiが大きくなった感じですね…

「罪と罰 宇宙の後継者」ちょっとだけプレイ

Wiiザッパー「罪と罰 宇宙の後継者」ちょっとだけプレイしました。 子供の体に大人の声というキャラクターに違和感ありまくりですが、そこは気にしないとして。 Wiiザッパー での操作の詰めが甘いです… Wiiザッパー で操作する設定にし…

「罪と罰 宇宙の後継者」届きました!

「罪と罰 宇宙の後継者」「罪と罰 宇宙の後継者」が届きました! なんか1日早い気がしますが、とりあえず遊んでみます。 タグ: 任天堂, 罪と罰

噂「DSiの新型が年内に登場」

DSi日経新聞によると、DSiの新型が年内に登場するとのこと。 販売のテコ入れとして、画面サイズを大きくすることで、高齢者の需要を喚起するとのことです。 画面サイズが4インチ以上になるということで、高解像度化するかそのままなの…

任天堂「シアターの間」を年内開始

2009年10月27日に、関係者のみと対象とした第57回民間放送全国大会の講演の中で、Wii向けの有料動画配信サービス「シアターの間」を2009年内に開始すると語ったとのことです。 課金システムにはWiiで有料ソフトの販…

Wiiウェアで「エキサイトバイク」登場!

Wiiウェアで「エキサイトバイク」登場! httpvh://www.youtube.com/watch?v=7PbSon-WaOk エキサイトバイクは懐かしいですね。 子供も楽しめて、懐かしいと感じる30代以上の親御さん…

笑い飯が征く!「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」を、笑い飯が東京ゲームショーで一足先に体験プレイという動画がアップされていました。 httpvh://www.youtube.com/watch?v=N…

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」公式サイト更新

クリスタルベアラー「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」の公式サイトが更新されていました。 TVCM用動画が公開されています。 発売まであと19日となりましたが、具体的なゲーム内の設定よりも、何が出来るかとい…

「アークライズファンタジア」U.S.で発売決定

アークライズファンタジア「アークライズ ファンタジア」が「朧村正」につづき、Ignition Entertainment よりU.S.での発売が決定しました! すでにアークライズファンタジア のFaceBookやTwitterでの展開が始まって…

「クリスタルベアラー」予約しました!

「クリスタルベアラー」予約しました! 最近の Amazon は予約でも発売日当日に届くので、安心して注文で来ます。 そういえば、「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」も予約始まってますね。 こちらはもっと早めに予約…

任天堂の宮本さんインタビュー記事

任天堂の宮本さんインタビュー記事が公開されていました。 このインタビューの後半部分で、次の任天堂コンソールについて話しているところがあります。 ざっくり書くと 「Wiiリモートが非常に面白いと分かったので次も同じ機能を持…

「ウイニングイレブン プレーメーカー 2010」発売日決定!

プレイメーカー2010「ウイニングイレブン プレーメーカー 2010」発売日決定していました! 発売は2009年12月10日 価格は6,980円 Amazonではまだ予約始まってないですが、始まったら即予約します。 Winning Eleve…