宇宙の後継者」面白いですね。

ちなみに、前作は知らないシューティング苦手 です。

最初ノーマルでやってましたが、途中で折れてイージでやり直しました。
(アリアナ・シャミの2形態目で折れました)

事前に情報を仕入れておかないと、なぜ2人が一緒にいるのか、なぜ追われているのか、なぜ戦うのか、など良くわからないまま進みます。(説明書を読むとだいたい分かります)

こういうゲームにはストーリーなんて必要ないというスタンスだと思いますが、せっかくデモシーンもあるので、もうちょっとゲーム内でも説明が欲しいと思いました。

ゲーム自体は クライマックスシューティングアクション て感じで、ステージは多彩ですごく面白い です。

ボスも1ステージに、何体いるんだって言うぐらい沢山出てきます。
ステージが若干長い気がしますが、うまい人だと短く感じるのかもしれません。

ちなみに、コントローラーは Wiiザッパー でやってます。ランキング登録しても Wiiザッパー 使ってる人がすごく少ないみたいですね。

タグ: ,