「ニンテンドー3DS」届きました!

ニンテンドー3DS今日届くとは思っていなかったので、ちょっとびっくりです。Amazon様々ですね。 最初の起動がちょっと時間掛かりましたが、その後の再起動などは気にならない範囲です。でも、DSと比べるとかなり遅く感じるかもしれません。 た…

社長が訊く「発売前に宮本さんに、訊いておきたいこと」

ついに、『ニンテンドー3DS』明日発売になりますね! 発売に先駆けて「発売前に宮本さんに、訊いておきたいこと」として社長が訊くが公開されていました。 これまでの任天堂の歴史でいうと、 山内(溥)さんが、ずいぶん前に 「ハ…

『レイトン教授と奇跡の仮面』完成記念WEB特番 録画を配信中

ニンテンドー3DSソフト『レイトン教授と奇跡の仮面』が2011年2月26日(土)に発売しますが、 その完成を記念して、「完成記念WEB特番 ~奇跡の部屋~」をUSTREAMでライブ配信したようです。 現在録画で放送を見ら…

DSと同期する 犬ロボット Wappy Dog

wappy-dogトイフェア’11にてDSと同期する 犬ロボット『Wappy Dog』が発表されました。 犬ロボット『Wappy Dog』は、アクティビジョンが発売する「ニンテンドーDS」用ゲームの『Wappy』と同期して遊ぶことが出来る…

『デビルサバイバー』シリーズ公式Twitter開始

デビルサバイバー オーバークロックアトラスが2011年に「ニンテンドー3DS」向けに発売する『デビルサバイバー オーバークロック』に先駆けて、シリーズ公式Twitterが開始されました。 まだ何もつぶやいていない状況ですが、これから発売に向けていろいろプ…

『ラストストーリー』クリアしました

『ラストストーリー』クリアしました。 とは言ってもクリアしてからしばらくたちます。 ゆっくり遊んで30時間程度でした。再訪ダンジョン・闘技場にほとんどいっていないので、そこで遊んでいればもう少し時間がかかったかもしれませ…

「ゲームの魅力 絵だけではない」社長が訊く『レイトン教授と奇跡の仮面』!

社長が訊く『レイトン教授と奇跡の仮面』が公開されていました! 任天堂販売のゲームではなく、サードパーティーが開発販売するゲームに関しての社長が訊くという新しい試みになっています。 一回目はレベルファイブの日野さん。 日野…