img_main_02

2013年10月31日から配信されている先行体験版またはファミリープレミアムセットにインストール済みの Wii Fit U にデータ引き継ぎバグがあることが発表されました。

任天堂株式会社 | Wii U専用ソフト『Wii Fit U』:『Wii Fit』『Wii Fit™ Plus』からデータを引き継ぐ際にゲームが進められなくなる症状について

発生条件は以下の通り

以下の条件がそろったときに起きる場合があります。

  • 『Wii Fit』または『Wii Fit™ Plus』で、2つ以上の「個人データ」を作成し、先に作成したものを削除したことがある。
  • 『Wii Fit』または『Wii Fit™ Plus』で使用していたMiiがWii Uの『Miiスタジオ』にいる。
  • 『Wii Fit』または『Wii Fit™ Plus』の「個人データ」を、Wii Uに引き継いだ。

一番上のケースがレアかなと思いますが、全ての条件がそろったときに不具合が起きるということで、普通に遊んでる人は気にしなくて良さそうですね。

ただ、気になる人は、対処法が非常に面倒なので、更新データが出来るまでやらない方が良さそうです。

この投稿にタグはありません。