ファミ通.comに の体験レビューが載っていました。

操作はヌンチャクで移動しながら、Wiiリモコンで狙って撃つというスタイル。Wiiならではのモーションを活用しており、接近してきた敵を殴ったり、グレネードを投げたりといった動作も、Wiiリモコンとヌンチャクを活用して行う。武器は一般的なアサルトライフルやショットガンなどがあり、いわゆるスナイパーライフルを使った、ズームしての狙撃も可能。エイリアンのテクノロジーを使った武器や道具も登場し、そのうち、ボール型の“オール・シーイング・アイ”は謎解きの一端を担うスペシャルデバイスとなっている。

ということです。
ただ、この記者文体はゲーム記者なのに Wii を触ったことが無い様子がうかがえます。
それと ファミ通 ということもあって Wii をそれとなくバカにしていますが、結局楽しんでいる様子。(その辺の引用はしません。考え過ぎかな?)

残念ながら本作の日本での発売は未定だが、Kent氏も「日本のゲーマーにもプレイしてもらいたいな!」と自信を見せていた

発表が無いだけで、今年中には発売される?かもしれないので、期待して待ってみましょう。

ソース

Wii向け近未来FPS『The Conduit』を体験してきた!

タグ: ,