ファンタジア の公式ブログにて「プレイ動画を見るとロードが速いけど実機でも早いの?」という質問に、御影さんが実際に速いとの回答をのせていました。

その動画を見ていなかったので、改めて探してみると階層の深いところにある動画だったんですね。フルフラッシュだと直接ページにリンクを張れないので、ユーザーが頑張って探さないといけないという…

PV第3弾を見てそれっきりだったのですごく参考になりました。

確かにすごく早いです。
戦闘後のフィールドに戻るところも、かなり速いですね。

公式ブログのアシスタントプロデューサーの話でもありましたが、せっかくロード時間の軽減に力を入れて作ったのであれば、こういう動画はもっと上の階層に持ってくるとか、実機の動画であるともう少し宣伝しても良い気がします。

頑張ったところは胸を張ってもっと宣伝しても良いんじゃないかと思ってます。
個人的に世界観云々より、こういうことを重視する傾向にあるので、特にそう思います。(一般的な人の感覚とは違うとは思いますが)

ARCRISE FANTASIA -アークライズ ファンタジア-(公式サイト)

アークライズ ファンタジア公式ブログ

タグ: ,