タクトオブマジック
プレーメーカー はまだまだ途中ですが、ちょっとやってみたくなっちゃったので、結局 買っちゃいました。

内容としては、強引な展開とご都合主義のRPGと言ったところでしょうか。

タブルーン(魔法重ねがけ)を覚える辺りから多少難易度が上がってきます。

魔法を素早くしっかりか書かないと、失敗するので焦りは禁物。

キャラクタが込み入ってると、主人公がどこにいるのか見失いますね。

オートセーブですが、セーブが随所に細かく入ります。その度に待たされるので、若干テンポが悪い感じがします。

まだまだ序盤ですが、プレーメーカー の合間に タクトオブマジック と言った感じで進めていくと思います。

タグ: ,