光と闇の姫君と世界征服の塔 プレイレビューです。

魔王の住む塔に攻めて来る冒険者を、罠やモンスターを配置して撃退するRPG。

「小さな王様と約束の国」のセーブデータがあれば、主人公の名前と国の名前が出てきます。

難易度はダウンロードコンテンツを手に入れないとクリアできないという感じではなく、ちょうどいい難易度になっていて冒険者達の順番や特性を覚えて対処すれば、難なくクリアできます。

お気に入りは「オチュー」。攻撃力も高く、追加で毒を与えるので使い勝手が良いです。

遊んだ感想としては、正直に言うと「うーん」と言った感じです。

確かに面白いんですが、「小さな王様と約束の国」と比べると内容が薄く感じます。

クリア後のスタッフロールの後に「ホームを押してWiiメニューに戻れ」というメッセージが出てきます。自動でタイトル画面に戻ったりしません。なぜ??

そして、クリア後に何かあると思ったのですが、コスチュームがもらえるステージが追加されるだけでした…

マップを見るとまだ行けそうなところが、いくつか残っている状態です。

出てくるモンスターは公式サイトで公開されている13種類のみで、隠されているモンスターはまだ出てきていません。

アーティファクトも同様に、3つ「????」がありますが、本編では出てきませんでした。

ダウンロードコンテンツを見ると、拡張マップがあるようなのですが、まだ準備されていない状態です。

といった中途半端な状態なので、1,000円の体験版みたいに感じます。

もちろん体験版以上の価値はあると思いますが、中途半端に終わってしまっている感じがして、不完全燃焼でした。

残りは追加コンテンツでって感じなんでしょうか?

「小さな王様と約束の国」の時はクリア後に、ダンジョンが大幅に追加されるなどあったのですが…

光と闇の姫君と世界征服の塔

タグ: ,