早速ちょっとやってみましたが…

SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー」は本格的に からだ を鍛えられます!

1日約20分のエクササイズを続けて、生活を改善しようというのが「」のメインです。

初日という事で、各エクササイズの動作の仕方説明(動画での説明)などを含めて約20分でした。

普段運動していないせいか、かなり体力を使いました。汗だくです。

プロのトレーナー(ボブ・グリーン)が監修したプログラムにそって運動していくので、かなり本格的。そして筋肉に負荷がちゃんとかかるようになっています。

Wii Fit のようにあくまでもゲームメインという訳ではなく、メインはエクササイズなのでちゃんと筋肉に負荷がかかるようになっています。

運動の消費カロリーが画面右上に常時出ていたり、トレーナーが褒めてくれるので、モチベーションを保ったまま20分続けられるのも大きいです。

本格的なエクササイズを家で手軽にしたい人向きですね。

「日記」という機能もあって、毎日の食事や睡眠、生活行動を入力していくと、それに基づいたグラフが出るなど毎日の生活改善に役立ちます。

「30日チャレンジ」といっても、毎日に30日やる訳ではなく、休みの日もありますので毎日ヘトヘトになるということは無いと思います。

出来る限り30日間続けてみたいと思います。

タグ: ,