「New スーパーマリオブラザーズ Wii」に実装されるクリア補助機能の「Super Guide」について、詳細が明らかになってきました。

同じ面で8回以上死ぬと、9回目にグリーンのブロックが登場します。

そのブロックをジャンプで叩くと「スーパー・ガイド」を使うかどうか聞かれます。

使うにすると、ルイージが登場し自動的にリアルタイムで面をクリアしてくれます。

そして、いつでも引き継げます。

「スーパー・ガイド」を使わずにクリアすることで、特別な称号を得ることが出来るようです。

なかなか面白い機能だと思います。
自分のやり方ではどうしてもクリアできないときに、使いたくなりそうですね。

この機能は賛否両論あると思いますが、
新作ゲームと一緒に攻略本を買うという世代がいる悲しい現実がありますので、しょうがないのかもしれませんね。

New Super Mario Bros. Wii Super Guide Revealed

タグ: