エクストラクション」クリアしました!

前作デッドスペースがわりと忠実に再現されていて、実に面白かったです。

チャプターは全部で10、多いとは言えませんが、個人的には満足しました。
アーケードモードもあり、最近流行のウェーブなんかを楽しめます。

吹き替えも完璧で、キャラクターの口パクにあった映画の吹き替えのような感じになっています。

前作を知っている人なら、ニヤリとする演出もあるので、そういった意味でもさらに楽しめる作品になっています。まさか、隕石を撃ち落とすところが入ってるとは思いませんでした。

体力や残弾数、使用武器などは常に画面に表示されている訳ではなく、体力はダメージを受けたときに、残弾数は武器を変更したときに、使用武器は照準で分かるようになっています。(常に表示させておくことも出来ます)

前作の体力や残弾数の表示アイディア同様、今回も使用武器が照準で分かるという仕様はすばらしいと思いました。

このゲームの特長である、足を撃てば足が吹き飛び移動が遅くなる、腕を攻撃すれば腕が吹き飛ぶ。
そういった部分が日本版でも省略されることも無く、ゲーム性を損なうことも無く遊べたのが非常に良かったと思います。

レール式のシューティングというと、自分で移動できないというネガティブな印象を受ける人も居ると思います。

しかし、自分で移動できないことが逆に言うとシューティグに集中できるという意味で、ゲームとしてマイナスにはなっていません。

特にストレスになる要因もなかったので、興味がある人はやってみるといいと思います。

公式サイト:デッドスペース エクストラクション

タグ: ,