530エコシューター
本日からダウンロード可能な、Wiiウェア「530エコシューター」をやってみました。

Wiiザッパー 推奨ということで、早速 Wiiザッパー でやりました。
「B」ボタンで決定出来たので、その部分は違和感なく操作できます。

いわゆるレール式シューティングで、自動的に進んで行くのでプレイヤーは狙って撃つことに専念できます。

弾は有限で、敵を倒したときに出るエネルギーを「Z」ボタンで回収すると弾が増えます。
ただし、「Z」を押し続けているとオーバーヒートしてしまうので、こまめに回収したり一気に回収するなどオーバーヒートしないような工夫が必要です。

「B」ボタンを押しっぱなしで連射モードですが、すぐに弾がなくなってしまうので注意が必要です。
また、敵の攻撃を受けても弾は減ります。

第一印象は、何となく爽快感に欠けるということ、弾を撃って敵を撃ち落とした感がないんですね。
主な原因は、「弾を撃った時に振動がない」と言うことが挙げられると思います。

カメラワークで酔うということはないと思いますが、直感的な爽快感に欠けるのが残念でした。

530エコシューター

タグ: