戦国無双3

戦国無双3」早速遊んでみました。

対応コントローラーは「リモコン+ヌンチャク」「クラシックコントローラー」「ゲームキューブコントローラー」です。

Wiiリモコン+ヌンチャクスタイルでやってみましたが、視点変更が出来ないという欠点があります。

クラシックコントローラー、クラシックコントローラーPRO、ゲームキューブコントローラーを持っているので、そちらでやってもいいのですが、クラシックコントローラー系は振動がないのと、ゲームキューブコントローラーは有線なので、出来ればWiiリモコン+ヌンチャクスタイルで完璧にプレイできるほうが良かったです。

その点、「モンスターハンター3」は「Wiiリモコン+ヌンチャクスタイル」で完璧に操作できたので良かったと思います。

ゲームの内容ですが、結構面白くてやり続けちゃいました。
やられてもこれといったペナルティがなく、ステージで取得したアイテムや経験値はそのままもらえます。

初めての戦国無双シリーズですが、なかなか面白いと思いました。

タグ: ,