任天堂の『』オンライン協力プレイをちょっとやってみました。(最初は一人オンラインで遊んでました。)

夜中に繋いでちょっとだけやってみたのですが、なかなか面白いですね。

シチュエーションがオフラインの使い回しではなく、オンライン用に用意されていることもあり、結構新鮮な気持ちで遊べます。

ただ、「3」の様に自分のランク(強さ)でロビーが別れることがないので、ちょっと強い人が入ってくると途端にバランスが崩れて面白くなくなります。

強い人の無双が始まるんですね。

あと、部屋主が抜けると、2番目の人が引き継ぎます。
序盤で遊んでいる部屋に入ったのに、引き継いだ人が空気を読まないと、自分が遊んだことのない中盤以降のステージに連れていかれたり、ボスなどのネタバレ満載になるので、注意が必要です。

自分で部屋を作るか、見たことのないステージやネタバレになりそうであれば、サクッと抜けるドライな感じになると良いかも知れませんね。

でも、武器レベル制限やクリアしたステージのランクごとに、ロビーが分かれると良かったなぁと思いました。

公式サイト:『斬撃のREGINLEIV』

タグ: , ,