2010年春に任天堂が発売予定の『』。その開発している「モノリス」の、高橋哲哉さんへのインタビューが、今週のファミ通に掲載されているということで、買ってしまいました…

載っているスクリーンショットの多くは開発機で出力されたような、高解像度の画像で Wii の解像度ではなかったです。ただ、その中の2枚は実機だと思います。

神の死骸の上が舞台になるそうで、それ以外に宇宙があったりするわけではないそうです。

さらに、
・端から端まで日本列島ぐらいあるマップ
・マップは縦にも広がりがある立体構造
・シームレス方式のマップ&バトル
が特徴になりそうですね。

バトルに関しての話を読む限り、FF11 や PCのMMORPG を連想しました。マップに関してはMMOの様な感じで作っているそうです。
装備品に関しても、キャラクターごとに固定というわけではなく、武器が変わっていたりしていますので、こちらも FF11 っぽいですね。

このインタビューを読んだり、画像を見たりして、かなり楽しみになってきました!

タグ: ,