セブンスドラゴン
『セブンスドラゴン』プレイ感想!

現状はこんな感じです。
セブンスドラゴン

内容は『世界樹の迷宮』をトップビューにした感じですね。
戦闘やスキルポイントの割り振りなども、同じ感じでした。

とりあえず、なんだか疲れました…
最初は気にならなかった「滅びの花(フロワロ)」ですが、無意識のうちにかなりのストレスになっていたようです…

さらに、アイテムは100個持てるから大丈夫だろうと思っていたのですが、ダンジョンに篭っているとアイテムが溜まっていき戦闘後に捨てる手間が発生します。
そこで、ダンジョンから抜けて街で売って戻ってくると、フロワロが復活しているわけです…(エリア切り替えでもフロワロは復活します)

フィールドやダンジョンのフロワロは宿屋に泊まっても復活すると言うことで、それが気になって宿屋使用回数は今までで1回です…
(攻略サイトは読まないので、もしかしたら泊まっても大丈夫なのかも知れませんね)

採掘や採取の回数は決まっていて宿屋に泊まらないと、再度出来るようにならないので、採掘したくて1回泊まりました。

赤いゲージを消費し、宿屋か貴重なアイテムでしかゲージが回復しない必殺技も使っていません。

Amazonのレビューを読んで、「大げさだろう」とか「そんなことないだろう」と思っていましたが、おおむね、Amazonのレビュー通りでした…

アイテムスタック、アイテム預かり所、パーティー編成&ミッションの受理をどこの街でも、現在受けているクエストの確認など、片手操作出来るようにLRボタンの有効活用など、もうちょっと手を入れて欲しかったです。

公式サイト:セブンスドラゴン

タグ: