THE LAST STORY
ミストウォーカーの坂口氏が、自身のコラムにて『(ラストストーリー)』の制作スケジュールが延びつつあることを明かしています。

新しい要素を追加したことで、延びているということですが、本当にトコトンやって欲しいです。
発売スケジュールに合わせて、泣く泣く内容やボリュームを調整することもビジネスでは必要かもしれませんが、トコトン出来るところが、任天堂の良いところでしょうか。

制作スケジュールが延びることで、ゴールが見えなくなり開発者の志気が下がることが心配ですが、そこはプレイヤーが心配することじゃないですね。

とにかく、最後の詰めをかなり入念にやっているようなので、良いものが出来るんじゃないかと期待しています。
「神はディテールに宿る(God is in the details)」と言う有名な言葉があるように、細部にこだわったものこそ本当に良いものになると思います。

E3で大々的に発表するのかもしれませんね!

コラムの更新が終わり続報があまりないですが、期待しています。

ソース:ミストウォーカーコラム
公式サイト:THE LAST STORY(ラストストーリー)

タグ: ,