N.O.M 2010年9月号の『Wiiの間』特集

N.O.M 2010年9月号の『』特集にて、『』が今秋リニューアルされると告知されました!
(前回のバージョンアップが2009年11月でしたので、その頃?)

2010年8月7日にも『Wiiの間』にある額縁が「うごメモ一期一会」に変わっていたりと、微妙な変化がありましたが、秋には大きなリニューアルがあるとのこと。

そういえば、映画のプレビューも最初の数分じゃなく、トレイラーが流れ知らない映画でもどんな映画かワクワクしながら見られるように改善されていました。

さて、スタッフからのコメントでリニューアルのポイントが見えてきます。

・今までなかったような番組が入る!
・コンシェルジュがもっとリアルになる!
・リアルとバーチャルの壁が壊れそうな気配が!
・外に友達がいっぱいいる!
・Wiiの間のインテリアが変わる!
・もっと生活に役立つ!
・職人の匠を徹底フォロー
・猫を見ながら英語を学習!

など、ちょっと気になるバージョンアップが控えているようです。

リアルとバーチャルの壁が壊れる、外に友達がいっぱいいる。この辺が重要なキーワードですね!
もしかしたら、他人と定型文でおすすめを教えてもらうような、コミュニケーションが出来るようになるのかもしれません。
それとも、最近はやりのクーポンの充実?と、いろいろ考えて楽しみになっています。

この際、部屋の家具をDLCで買えるようにしたり、遊びに行ったり来たりできるとか、オンライン的な感じにしてしまっても良いかもしれませんね!
他にも、カレンダーをGoogleカレンダーと同期できるようにしたり、Gmailなんかも読めても良いんじゃないかと思います。

先ほど Apple の発表がありましたが、そこでもソーシャルネットワークを取り入れて「Ping」というサービスが始まります。
それと同様に『Wiiの間』でもソーシャルネットワークを利用したサービスが始まりそうです。
サードパーティーでやるには限界があると思うので、是非任天堂主導でも Wii をゲームハブにするような なにかをやってもらいたいですね。

公式サイト:N.O.M 2010年9月号 No.146 : ますますにぎやか!「Wiiの間」特集

タグ: ,