無限航路

忙しくても合間に出来るDSのゲームを探していたのですが、ちょうど前から欲しかった『無限航路』が目に付いたので買いました。

ます、艦隊のカスタマイズが面白いです。
細かくいろいろな施設がありパズル的にカスタマイズできるので、ついついお金がなくなってしまいます。

ストーリーは登場人物や国が多く、ちょっと追うのが大変ですが、複雑に絡み合う国の思惑とか人の思惑が、面白いですね。

戦闘もアクション性があるリアルタイムで行われ、敵艦隊との駆け引きもありヤリごたえがあります。
相手の艦隊の動きを見つつ予測をし、自分の艦隊の動きを決め距離を詰めたり攻撃したり回避したりと、結構忙しく動かします。
面白く感じる程度の歯ごたえがあるので、倒されても自分の艦隊を調整したり、敵の動きを
よく見ることで、意外と簡単に倒せたりします。

艦隊戦だけでなく、白兵戦もありこちらは艦隊戦よりも読み合いの度合いが強いので、判断を誤ってハマるとぼこぼこになりますし、逆に読みがうまくいくと気持ち良いぐらいにダメージを受けずに倒せたりします。

いろいろな要素がボリューム満点で詰め込まれていて、かなり面白いです!
ストーリーを読み返して、次何をすれば良いかを簡単に思い出せるようになっていれば、個人的にはもっと嬉しかったです。

タグ: