3DS修理
先日壊れてしまった3DSが修理から戻ってきました!

修理に出して修理センターに届いてから(1日目)

修理受付の連絡(2日目)
修理完了発送の連絡

到着(3日目)

ということで、3日で戻ってきました!
はやい(笑)

ちなみに壊れた内容はというと、
DSのゲームで遊んでいて気付かなかったのですが、上画面の液晶にシミが出ていました。
(画面をMAXまで開くと何かに干渉して液晶が滲んでいた)

何れにせよ、修理の液晶代、約10,000円は覚悟していたのですが、本体交換になっていました。
((KA)ってなんだろう?)

本体交換なので、さすがに本体内蔵のデータは消えると思っていたのですが、無線LANの設定を除いて今見た限りでは、全て元の通りでした。(無線LANは本体交換なのでMACアドレスが変わったため接続できないだけでした)
「Mii」「おしらせ」「思いできろく帳」も残ってました。
さらに、はってあった液晶保護フィルムも上下ともにキレイにはがした状態で同封されていました!
丁寧すぎる!

これが噂の神対応か。

本体が変わったことにより、以前のものと比べ液晶の品質が変わったように感じます。
特に 3D MAX時のキツさが無くなりました。
よりマイルドになっています。良いか悪いか、立体感が出過ぎないと言うことですごく見やすくなりました。
明るさも5で輝度が結構あった感じなのですが、それも若干マイルドになっています。
色味は以前のものと比べると若干色温度が低い感じになっています。
見やすいっちゃー見やすいですね。

液晶保護フィルムは貼り直さないといけないので、そこだけはさすがに手間ですね。
(風呂場で裸で貼る作業が…)

新しくなって帰ってきた3DS、以前と同様に大事に使おうと思います。

タグ: