ゴールデンアイ 007
『ゴールデンアイ 』届いていました!
メール便でステータスの反映も遅かったため、いつ届いたのか分かりませんが、ちょっとポスト見に行ったら届いていました。

早速、ちょっと遊んでみました。

タイトル画面からかなり丁寧に作られていて、『ゴールデンアイ 007』の世界に没頭できる感じです。

とりあえず、「Wiiリモコン+ヌンチャク」でプレイしていますが、ポインターで狙うって言うのは直感的で良いですね。本当はザッパーも試してみたいのですが、十字ボタンや、Aボタンを頻繁に使うので、ちょっと合うかどうか分かりません。

シングルモードを始めると導入部分から映画的で日本語音声による完全な吹き替えになっています。チュートリアルは煩くなく、すんなりゲームに入っていけます。

紹介PVのように敵にバレずにこっそりやりたいのですが、なかなか難しいですね。どこまでやるとバレてしまうのか、どの辺までならバレないのか、この辺が分かってくるといろいろ出来そうです。
そして、潜入のためのルートは複数あるようなので、なんとかうまいことバレずに行けるようになりたいです。

オンラインマルチですが、すんなり繋がります。
モードを選ぶといきなりマッチングして始まるので驚きましたが、「どこのルームに入ろうかな?」とか考えてしまうよりは、この方がシンプルで遊びやすいと思いました。

初戦はいきなり放り込まれた形になり、焦ってしまいましたが、オンラインはやっぱり面白いですね。グレネードの使い方も分からないまま初戦は終わってしまいましたが、まだ始めたばかりの人も多く、ランキングは真ん中へんで無難に終われました。

ゲームをやっていて思ったのですが、全体的な雰囲気やキャラクターの造形に『 エクストラクション』と同じ感じが出ています。開発が同じ?ということで、同じような感じになるんですかね。これぐらいできるんだったら『 エクストラクション』も、レール式じゃなく動き回れるように作れたんじゃないかと思いました。
ゲームの内容は『デッドスペース エクストラクション』も充分面白いですよ。お勧めです。

公式サイト:ゴールデンアイ 007

タグ: , ,