『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』クリアしました。

クリアまでの時間が24時間、フリーシナリオ28%、モンスター76%でした。
フリーシナリオをもっとマッタリやれば、もうすこし時間がかかったと思います。
クリアすると、「ハードモード」と、「NewGame+」が遊べるようになります。

一応クリアしたのですが、回収できていない複線がありました。この辺は周回プレイ前提なので、2週目で回収といった感じです。

戦闘システムは、凝っていてなかなか面白かったです。
(シンボルエンカウント、リアルタイム成長、行動順明確化、連携、連携昇華などなど)

ストーリーはゲームボーイのゲームという感じです。結構サクサク進んでいきます。
ストーリーを止めてキャラクターを育成しなくても問題なく進んでいきました。

フィールドマップの移動が簡略化されていて、ワールドマップで行きたいところにすぐに行けるので、次にいくところに迷うということがありません。次に行くところにマークも出ます。
が、一方でこういったシステムの短所であると思っているのですが、フィールドマップを移動しないことで、冒険している感じが薄くなっている気がします。
この辺は好き嫌い程度の問題ですね。

公式サイト:サガ3時空の覇者 Shadow or Light

タグ: ,