『デビルサバイバー2』クリアしました!!
いやぁ、かなり面白かった。
最後は結構大変でしたが、対策すれば難なく倒す事が出来ました。
逆に、なにも対策しないとフルボッコと言うのがアトラスらしくて良いですね。

トータルプレイ時間は『思い出きろく帳』を見ると62時間を超えていました。ボリュームもそうですが、ストーリーも音楽もすごく良かったと思います。ストーリーには資本主義と共産主義といった政治的なテーマも含まれているようです。

さて、特にお世話になったスキルは「吸魔」「メディアラマ」「物理反射」「全門耐性」でした。とりあえずこれだけあれば、自給自足で生き残れます。
特に「吸魔」は、ダメージを与え自分を回復しガードされない。かなり便利です。

クリア後ですが、実はゲーム内のあるアクション(条件)ごとに各ポイントが設定されていて、そのアクションを達成するとポイントを取得できています。○○の「縁」をステージ5にするとか、そんな感じです。
(1週目のプレイ中にアクション内容を確認する事は確認は出来ません。2週目からは確認できます)

そして、2週目以降の最初に出てくる「サバイバーズ アワード」で、ゲットしたポイントを使い「悪魔全書1割引」などのオプション(特典)を解除できるようになります。
「サバイバーズ アワード」をみると、14 のオプションが解除できるようになっていました。
達成すべきアクションは 31 ありました。それを見るとまだまだみた事のない悪魔が出てきそうですね。
そしてこれ全て達成するのは結構大変だぞと。

『デビルサバイバー』を未プレイの人にも断然お勧めです。フリーバトルでレベルやマッカを貯め、敵の属性を考慮して悪魔合体すれば誰でもクリアできる内容になっているので、難しそうと思っている人もトライして見てはいかがでしょうか。

公式サイト:デビルサバイバー2

タグ: