モンスターハンター3 G
3DSで発売される事が明らかになった『モンスターハンター3(トライ) G』の公式サイトがオープン!!!

発売時期がなんと2011年末予定と言う事で、あと約3ヶ月で発売となる予定です。
さらに東京ゲームショウ2011ではプレイアブル出展と言う事で、これはすごい列になりそうですね!

『モンスターハンターポータブル3rd』同様に、『モンスターハンター3(トライ)』ベースですが、旧作から「ガノトトス」が参戦します。
行動がリファインされたり、水中でも戦えると思うので、どんな戦い方になるのか楽しみです。

武器は『モンスターハンター2(ドス)』からの11種類+トライからの新武器スラッシュアックスの計12種類になりそうです。

さて、スクリーンショットを見る限り、「渓流」がありますね。「ジンオウガ」や「アオアシラ」も出てくるのでしょうか、そして、今までは旧世代機並みの円影だったキャストシャドウが、ついにキャラクターやモンスターの形になっています。
さらに、モンスターにはセルフシャドウが!(見間違いでなければ)
こういった陰影は立体視でより効果的になりますし、細かい作り込みがすごく良いですね。

公式サイト:モンスターハンター3(トライ) G

タグ: