アイスホワイト
3DSの本体更新は11月末で確定!!
つい先日、11月4日という情報がありましたが、どうやら誤報だったようです…

「NintendoDirect」では、11月末の本体更新による機能強化の代表的なものが紹介されました。
まず3D(立体視)の動画が撮れるという機能が追加されます。
通常の撮影の他に、1つの動画につき連続して10分まで撮影でき、一定間隔ごとに撮影する「インターバル」、1コマずつ撮影する「コマ撮り」、ボタンを押すごとに撮影を停止再開できる「いいとこ撮り」の3つのモードがあります。

つぎに、「すれ違いMii広場」がバージョンアップされ、出会ったMiiが設定している都道府県の地図が塗りつぶされて行くという機能や、「ピースあつめの旅」の新パネルや、「すれちがい伝説2」の追加がされます。

本体更新で詳しく紹介されたのはここまででした。

他にもe-shopのバージョンアップや、ダウンロードしたソフトを別の3DSへ引っ越す機能も追加されるようです。

今回紹介されなかった機能に関しては続報が楽しみですね。

公式サイト:Nintendo Direct 2011.10.21 ニンテンドーダイレクト

タグ: