マリオカート7
任天堂が2011年12月1日に発売する『7』の公式サイトがオープンしました!!

公式サイトでは、「Nintendo Direct 」で公開された、社長が訊く『マリオカート7』の完全版が公開されています。

すれちがったMiiとグランプリに参戦できるようになり、しかもそのMiiのプレイヤーのプレイスタイル(癖や特長)が再現されるという面白い機能が追加されています!
これは面白いですね!

すれちがった人とインターネットでも対戦できるという機能もすごい面白い。すれちがっただけなのに、変に親近感が湧いてしまうかもしれません。

さらに、自分のプレイデータが自動的にアップロードされ、ゴーストデータとして「いつの間に通信」で配信される!
いつの間にか自分のゴーストが配信される可能性もあるんですね!
なかなかすごい機能が付いています。

さらに、フレンド登録の必要がないゲーム内でのコミュニティ機能を実装。
14桁のコミュニティコードを公開して、フレンド登録なしにそこに人を集める事が出来るようになるようですね。
自分で最大8個まで作れるという事です。

本気で「いつの間に通信」を使ってきたり、コミュニティ機能があったり、今回のマリオカートは今までよりもインターネットをアグレッシブに使って、よりオープンな感じになっています。

また今回から、カートをカスタマイズできるようになり、さらにロックされているパーツをコインを集めてアンロックして新たなパーツを集める、パーツを組み合わせる楽しみもあります。
カスタマイズ要素はプレイヤーごとの個性が出るので楽しみですね。

公式サイト:マリオカート7

タグ: ,