モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパッドセット
カプコンの『3(トライ)G』届きました!

空けたらこんな感じ。おまけのアラームクロックは空けたけどそっとしまった。
モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパッドセット

さて、本編よりも気になっちゃう「拡張スライドパッド」装着するとこんな感じ。
モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパッドセット
デザイン?なにそれ?状態です…。とにかくデカイ。
装着して持った感じは、もっとグリップ感やホールド感が増すのかと思っていましたが、はっきり言うと意外に微妙。
薬指と小指が中に浮き、手のひらまでがスカスカになるので、拡張スライドパッドを握る感じはありません。
ジャンケンのチョキに様な形で握るのが良さそうです。

3DS本体と拡張スライドパッドは、3DS本体に傷がつかないようにゴムで挟む形に装着できるようになっています。

単4の電池を使いますが、公称480時間持つようです。かなり長いこれは嬉しいですね。

タッチスクリーンでの視点変更や、ターゲットカメラが良くできているので、コントローラーの様にグッと握りたい人は、アクセサリーメーカーから出ているグリップ系を検討しても良さそうです。

タグ: ,