バイタリティーセンサー
2009年のE3で華々しく発表された周辺機器「」。
2010年のE3では触れられることもなく、どうなったのか気になっていましたが、まだ開発中であることが明らかになりました!

「任天堂決算説明会まとめ」のTogetterによると、

開発は続けている。進めていく中で、人間の生体情報の個人差の大きさに突き当たっている。

80%のお客さんに合う形ということであれば、極端な話今すぐでも出せるかもしれない。でも任天堂としては99%のお客さんに合うようにしたい。

ということらしいです。

個人差と言うのは辛いですね。
平常時を何回か計測できれば、なんとかなりそうですが、汗なども関知するとなると季節や全世界で発売するため地域なども考慮する必要が有り、かなり大変かもしれません。

ソース:任天堂決算説明会まとめ

タグ: , ,