『モンスターハンター3(トライ)G』プレイレビュー
村クエスタッフスクロールまでの『モンスターハンター3(トライ)G』プレイレビューです。
(若干ネタバレを含みます)
現在の勲章はこんな感じ。
まだまだ、空いているところがあります…。
ラギアクルス亜種を倒したときの装備はこんな感じ。
リオソウルはセットで、耳栓、業物、見切り+2が付くのが嬉しいですね。装飾品で耳栓を高級耳栓に、護石で耐震スキルを付けています。
「ラギアクルス亜種」後のスタッフスクロールまでトータル100時間程度かかってますが、装備をそろえたり、★9のクエスト4つ以外を全て消化しているのと、途中で港のクエも挟んでいるので、村クエだけ集中してやればもう少し短縮できるかもしれません。
この段階でまだ「ジンオウガ亜種」「ガノトトス亜種」「ジエン・モーラン亜種」「ドボルベルク亜種」などの亜種や「怒り喰らうイビルジョー」は出てきていません。これらは、港なんでしょうかね。
通常の「イビルジョー」のクエストは、スタッフスクロール後の村クエに出てきます。
トライと違って装備がものすごく豊富なのと、お面が豊富なのが嬉しいです。
マンガコラボのお面なんかもあるので、集める楽しみもありますね。
チャチャとカヤンバはかなり優秀ですが、いつも良いものをはぎ取ってくれるチャチャの方が好き。(トライの思い入れが強いせいかもしれませんが)
新モンスターの「ブラキディオス」ですが、動きが新鮮ということもあってか、こいつの狩りはすごく楽しいです。
曲もすごく良いですからね。
それにしても、相当な量のボリュームで、数ヶ月遊べる仕様になっていて他のゲームに手を付けられない現状です。
拡張スライドパッドも付けっぱなしなので、ソフトの入れ替えなんてほとんどしていません…。