タクトオブマジック
は、結局その後メインでプレイしています。

プレーメーカーの合間にやるのもあれなので、一気にクリアまで行ってしまおうとメインで遊んでます。

分岐点の後、1回クリアしてからまた最初からやるのかと思いましたが、さすがにそこまで不親切ではなく、分岐点から別選択肢を選んで遊べました。

ちょうど20時間くらいでクリアまで行きました。魔法チャレンジなんかもちょいちょいやっているので、これぐらいです。

いやー、しかし最後のボスが超強くて苦戦しました…

個人的には最後のボスだけ、難易度が3ランクぐらい上がるイメージです。

何度、ヌンチャクを投げ捨てたことか…

そして、イラッと来る味方のAI。

同じ位置にとどまることができない。すぐに広がってしまいます。

敵が近くに来ると勝手に迎撃に行って最悪玉砕してしまうので、イラッと来ます。

できれば、各ユニットごとにリーダの元に集合と、リーダーを中心に散開の命令が出せたら良かったなぁと思いました。

あとは、その場で迎撃とか…

他にも、地形にハマることは無いのですが、壊せる壁とか、柵にハマります…

目の前の壁はどうしても壊して進みたくなる“お馬鹿AI”のようで、イラッと来ます。

上手く迂回するには、細かく指示してやらないと行けないので、「うーむ」でした。

一応、壊せる物には壊せるマークが出るので、壊してほしいときは「壊して」って指示を出せるんですけどね…

どんなゲームもそうですが、自分にあったゲームとそうでないゲームがありますね。

タグ: ,