タクトオブマジック その後
タクトオブマジック は、結局その後メインでプレイしています。
プレーメーカーの合間にやるのもあれなので、一気にクリアまで行ってしまおうとメインで遊んでます。
分岐点の後、1回クリアしてからまた最初からやるのかと思いましたが、さすがにそこまで不親切ではなく、分岐点から別選択肢を選んで遊べました。
ちょうど20時間くらいでクリアまで行きました。魔法チャレンジなんかもちょいちょいやっているので、これぐらいです。
いやー、しかし最後のボスが超強くて苦戦しました…
個人的には最後のボスだけ、難易度が3ランクぐらい上がるイメージです。
何度、ヌンチャクを投げ捨てたことか…
そして、イラッと来る味方のAI。
同じ位置にとどまることができない。すぐに広がってしまいます。
敵が近くに来ると勝手に迎撃に行って最悪玉砕してしまうので、イラッと来ます。
できれば、各ユニットごとにリーダの元に集合と、リーダーを中心に散開の命令が出せたら良かったなぁと思いました。
あとは、その場で迎撃とか…
他にも、地形にハマることは無いのですが、壊せる壁とか、柵にハマります…
目の前の壁はどうしても壊して進みたくなる“お馬鹿AI”のようで、イラッと来ます。
上手く迂回するには、細かく指示してやらないと行けないので、「うーむ」でした。
一応、壊せる物には壊せるマークが出るので、壊してほしいときは「壊して」って指示を出せるんですけどね…
どんなゲームもそうですが、自分にあったゲームとそうでないゲームがありますね。
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